足底筋膜炎の施術にかける思い。自分が痛みで悩まされた経験の中でも特殊な痛み。

洋ナシのサバラン@アナログガーデン

先日お店へ行ったときに友達のパティシエが作ってくれました。

ボクは日本酒や料理よりもスイーツに一番うるさいです(笑)

この友達が作るスイーツは本当に美味しくて。

また食べに行こうと思います。

足底筋膜炎を多く施術していくという決意

根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」としてやっています。

そんなこともあり来院理由の1位は股関節痛と坐骨神経痛で、2位は足底筋膜炎・オスグッドシーバー病という感じになっています。

9割がこのような方々。

自分自身が足の痛みで悩まされた経験があり、そういう方をサポートしたくてこの仕事をやっているので。

そんな中でも「足底筋膜炎」については強い思いが。

自分が悩まされた症状の中でも「特殊な痛み」であったり経験だったからです。

股関節が痛い、膝が痛いという方は周りにいると思いますが、踵が痛い、足底が痛いという方はいないというほうが多いかもしれません。

ボクも自分が経験するまで出会ったことがありませんでした。

経験している人がいないと、周りからなかなか理解されにくいものです。

わかってもらえないと「さぼっている」「なまけている」と思われるのではないかと考えてしまうことも。

足底筋膜炎の「特殊な痛み」というのも、足を地面についただけで電気が走ったように痛みがでるのです。

足を地面につくのが怖くなるというような思いも。

自分の足底筋膜炎の経験をブログに書いたら、ものすごく多くの方が来院されるようになったのです。

多いときは月に10名以上も足底筋膜炎で悩まされる方が来院されたこともあります。

一般的に多くはないけど「足底筋膜炎で悩まされている方は多い」それに気づいて「足の痛み専門院でやろう!」と思ったのです。

そして股関節痛や坐骨神経痛、そしてオスグッドやシーバー病の子供の患者さんも増えてきて今では9割がこれらで悩まされる患者さん。

足底筋膜炎の勉強、研究をやり続けて、一日でも早く改善できるように導いていきたいと思います。

下記には詳しく足底筋膜炎について書いていますのでぜひ参考にしてください。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。