いま一番必要なのは「リラックス」すること。簡単なリラックス方法。

お刺身は料理人によって全然違うものに

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

イカは前後で100回くらい包丁をいれていました。

料理は得意じゃないけど見るのが好きなんですよね。だからカウンターは好きです。

緊張状態からリラックスする方法

おはようございます。
なんだか気持ちが疲れてるなぁと感じたら上を向いてジャンプしてみてください。何かアホらしくどうでも良くなってて笑えてきますから(笑)
これは自分がやっているストレス解消方法。お試しあれー‼️

真面目になっているときことアホなことをすることも必要(笑)これはボクもやっていること。一日に何回もやっています。

なんだか上を向いてぴょんぴょん飛んでいるを笑えてくるんですよ(笑)おっさんが飛んでるーって(笑)

人の身体を施術する仕事をしていると時には一生懸命になりすぎます。

なんとかしたい!そういう気持ちが強くなりすぎると「そこ」だけに意識が行ってしまうこともあるのです。

そういうときは余裕がありません。ピリピリしています。

もちろんそういうときも必要です。でもそんな状態では疲労してしまい長く続きませんし、集中しているからといって余裕がない状態はいい状態とも言えません。

メリハリが必要

今の世の中は緊張状態にありますよね。終わりがわからない見えないものと戦っていかなければいけないわけなので不安を感じたりすることも多いと思います。

そんな状態が長く続けばやはり疲れてしまい正常な判断ができなくなってしまいます。

すぐに解決する問題でもなさそうなので気持ちを緩ませることも必要です。

いま、寒暖差などでただでさえ身体は疲労しています。そんな状態で精神的な疲労が加われば元気がなくなってしまいます。

「元気があればなんでもできる」じゃないけども、まずは体調あってのことなんですよ。

体調が良ければ怒らないことも、体調が悪くてイライラしていれば怒ってしまうなんてことも誰しも経験していることだと思います。

「こんな時だから頑張ろう!」そう強く思っていますが、そう思いすぎたら続かないと思う。

だからメリハリをもってやるときはやる、緩めるときは緩めることを心掛けてします。

睡眠をしっかりとることは絶対

そして何回でも伝えしますが人にとって一番大事なことは「睡眠」

睡眠をおろそかにして他の健康方法なんてありません。

だから、もしあなたが「眠れない」そんな状態だったら放置せずに専門家へ頼ってくださいね!

疲労を解消していくとぐっすり眠れるようになりますよ。そんな方も根白石整骨院ではお待ちしております。

では、また明日!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。