【コロナウイルス対策】3密に対する根白石整骨院の取り組み。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

次亜塩素酸水も購入しました。

院内の除菌に使用している次亜塩素酸水。

絶賛いろいろなものを利用して対策をおこなっております。

3密の重なりをさけた行動

現在、当院は縮小しながらも通常営業をしていますが、通院する際に交通機関を使わないからというのもあります。

みなさん車で通院されるところにあるので。それは3密をさけられますからね。

ちなみにボクは2月の勉強会で東京へ行ったのを最後に交通機関は一切利用しておりません。

ちなみに3密というのは換気の悪い、多数が集まる、間近で会話や発声するということ。

これらがかさなり合う場所は絶対にさけなければいけません。

根白石整骨院の対応

この3つに対して以下のように対応しております。

換気の対応

換気は徹底しています。

サーキュレーターを回して換気扇も回し、ドアもこまめにあけております。

空気清浄機も加湿もしてます。

それと来院されている方はご存知新しい建物ではなく隙間風が入る建物です(笑)

多数が集まらないように

完全予約制でおこなっておりますし、現在は予約の枠を変えて患者さん同士が合わないようにしております。

同じ時間に他の患者さんを施術することもございませんし、待合室にも子供整体の付き添い以外は院内に入れないようにしております。

一日の予約人数も制限させていただいております。

間近で会話をする

当然ですがマスクをして施術をしておりますし、患者さんもマスクをつけての施術をうけることも可能です。

会話をする際は距離をとってするようにしております。

その他にも

自分が元気でなければ人を向かい入れることはできませんので徹底して元気でいれるようにしています。

そして現在ははじめての方は受け付けしておりません。

今通われている方が安心して通院できるように、それを一番に考えさせていただきますのでご理解ください。

はじめての方は事前にLINEでカウンセリング

そしてはじめての方は事前にカウンセリングをすることにしました。

LINEを登録していただき何点か質問をさせていただきます。それによって受け入れるかどうかを判断させていただきます。

必ずLINE登録をしてください。

少し面倒ですが、それでも「通いたい」という方を受け入れるのが今は最善と考えております。

何卒ご理解をお願い致します。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。