怠け者だから毎日やっている。継続できる方法見つけることは大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

飲み比べ@シェルまる

一つの料理に対していろいろ試したいときは飲み比べにしてもらいます。

こっちの方がいいね!という話になったり。こういうのが楽しいのです。

怠け者だから毎日やる

このブログは毎日更新しています。

それ以外にもSNSも毎日投稿をしたりもね。

何度もこのブログで書いているけども、とにかく大変です(笑)

やらなきゃいいと思うし、書けるときに書けばいいじゃんとも思うのですが、でもそうやったらずっと書かなくなってしまう気がするのです。

怠け者だから(笑)

毎日やれるのだから「すごい」と思う方もいるようですが、これが最善の方法というか毎日やらないとやらなくなってしまうタイプなのです。

だから逆に「この日はおやすみです」とか、更新曜日を決めてやるほうが自分にとってはハードルが高いのです。

要領が良くないというか、そういうのコントロールができないから「とにかく毎日やる」としています。

これ何事でもそうなんですが「できる方法」「ハードルを下げる方法」を探ってやれば継続できると思うのです。

最初から「無理だ」と諦めるのではなく、自分ができる方法でやれればいいのではないのでしょうか?

なぜこんなことを書いたのかというと、ちゃんとしているからとか、真面目だから毎日書いたりできると思われがちなのを否定するために笑

お店を経営しているのも、組織の一部で働くことができないだけだから笑

そんなもんです。

日曜日のブログなのでふわふわした内容に。ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。