手腕のしびれの原因を頸椎ヘルニア・頚椎症と考えるなら手術しかよくなる方法がないよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

自宅で日本酒を。

普段は家でお酒を飲みませんが、最近ちょこちょこと飲んでいます。

と言っても、週に一回くらいですし、ちょっとだけ(笑)

なぜ飲むようになったのかは直接本人に聞いてみてくださいね(笑)

手腕の痛みしびれの原因は頸椎症や頸椎ヘルニアだからではない理由

ちょっとややこしくなる文章になりそうなのですが、これは絶対に知って欲しいことだから興味のある方は頑張って読んでみてください。

できる限り伝わるように頑張って書きます。

腕のしびれや痛いがありレントゲンなどで検査をすると「頸椎ヘルニア」「頸椎症」と言われることがとても多いです。

その腕の痛みやしびれは「首」からきているんですよ!というように言われ、病院では「手術」をすすめられるケースは少なくありません。

これは他の整体や整骨院でも「このしびれは首からきています」と言われたり。

ここでいったん考えてほしいのです。

首からきているというのは首の骨が変形していることが原因ということを言いたいのだと思うのです。

頸椎ヘルニアや頸椎症というをさっくりいうと首の骨の変形のことを言うのでね。

だったら、もうそれは手術でしかよくなる方法がないとも言えます。

鍼灸をやろうが、電気をかけようが、整体をしても、カイロプラクティックをうけても変形は絶対に治りません。

根白石整骨院に手のしびれで来院される方は薬を飲まず、もちろん手術を受けていなくてもよくなっていきます。

これはなぜなのか?

やはり首の骨の変形が原因ではないということが言えるのです。

ヘルニアの症状

ヘルニアなど首の骨の変形で神経に触れてでる症状は

・筋力低下
・麻痺
・電撃痛

この3つと考えています。でも多くの方はこれらの症状が診られていません。もしこの症状がでていたらうちではお断りしますし、病院へ行くことをおすすめします。

これが根白石整骨院の考え。

頸椎ヘルニアと言われて整体を探すあなたがやるべきこと

来院される方の中には「ヘルニアで腕がしびれています」と言う方もいますが、これはおかしいのですよ。

上記にも書きましたし、なんどもこのブログで書いてきているのですが、ヘルニアは整体を受けても治らないから。

病院で治療をうけてよくならなくて、どこかでよくならないかなぁ?と考えての行動でしょうが、ヘルニアが原因と思い込んでいるなら行くべきところは病院ですし、手術しかないのです。

この説明をして、ものすごく納得される方もいますが、どういうこと?となる方もいます。

ちょっと難しいから?となりますよね(笑)ここまで理解できました?

でもね、あなたの人生を左右するものだから、これはしっかり読んで理解してほしいことなのです。

ここが一番大事なのですが、治療に望む時は「自分の手の痛みやしびれは他に原因があって出ている」そう考えた方がいいですよ!ということなんです。

関係ない!と思うかもしれませんが、治療を受ける時に「思い込み」があるとなかなかよい方向へは進んでくれませんよ。

何が原因なのかは下記の記事に詳しく書いているのでぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。