頚椎症や頸椎ヘルニアに筋トレや運動はしてはいけない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ファミアで買ったスイーツ。

お酒が好きということもあって意外に思われますがスイーツも好きです。

そんなに頻繁には食べませんけども(笑)

コンビニスイーツはレベルが高いですよね。

頚椎ヘルニアに筋トレ・運動をしてはいけない


頸椎ヘルニアと診断されて首の痛みや腕のしびれで悩まされている方は少なくありません。

なぜなのかここ最近このような症状で悩まされている方の来院が多くなってきました。

とうことは同じような悩みを抱えている方は多いということだと思うのです。

あなたが頸椎ヘルニアと診断されて絶対にやってほしくないのが「筋トレ・運動」

首に負担がかかるものはもちろんですが、他の筋トレや運動も

例えば、ランニング。

走るのと歩くのでは首にかかる負担がかわってきます。走る方が負担がかかります。

直接は首を動かしていないから大丈夫と考えてしまうがダメですよ。

もちろんジムでトレーニングするのもです。

力んだりどこかに力を入れれば必ず首には負担がかかるので。

筋力がないからヘルニアになる、頚椎症になる、首が痛くなると首の筋肉を鍛えることは絶対にNG。

そんなことが原因ではありませんから。

体調が悪いという意識をもつ

なかなか理解されにくいことなのですが痛みや不調があるというのはそもそも体調が悪いからなんですよ。

ケガとかではない限り必ず「体調」が影響しています。

体調が悪いときに運動したほうがいい」とはなりませんよね?

もっと言うと風邪をひいているときに「体力がないから風邪をひくんだ!」と運動は絶対しないはず。

痛みが不調があるときに運動不足でも栄養不足でもなく「休養不足」

負担をかけることはやめましょう。

頸椎ヘルニア・頸椎症は難しいと言われるもの

首の痛みだけではなく腕のしびれもあり、難しい症状と言われているものです。

骨の変形などもおこり老化しているものですから時間がかかることも確かにありますが的確な間隔で最適なアプローチをしていけばちゃんと良くなっていってくれるものでもあります。

もちろん整体でやれることと、やれないこともありますが「もう良くならない」「どこへ行っても良くならない」とあきらめる前にぜひ荒川に相談してみてください。

気になる方はまず下記の記事をしっかり読んでみてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。