頚椎症の方で首を動かすと「音が鳴る」のは危険なサイン。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

サイコロステーキ定食@まるたけ

二日連続でランチを食べに来てしまいました(笑)

こんなに美味しい料理をランチで食べれるなんて嬉しすぎる。

美味しい。

ごちそうさまでした。

さて今日から4月。自分の誕生月ということもあって、なんとなくリスタートという気持ちです。

もっと、もっと多くの方に喜んでいただけるように取り組んでいきますからね。

首を動かすと音がする


首の痛みで悩まされる方の中には、首を動かすと「コキコキ」や「ポキポキ」と音が鳴るという方は少なくありません。

音が鳴ったからといって、何か問題があるわけではないけども、音が鳴るというのは良くない状態です。

だから放置をしてはいけません。

音が鳴るのなら、もうそれは放置してはいけないということなんです。

音が鳴る体調

首の音が鳴る人は、身体が、首の筋肉がガチガチに硬くなっているのです。

これなぜ硬くなるのかというと、もちろんパソコン作業やスマホ操作など同じ姿勢でいることでの筋肉疲労もあるけれど、それはきっかけでしかありません。

もっと大きな原因があって、それは「自律神経の不調」

寒暖差や睡眠不足などでおこる疲労は脳の働きを悪くさせます。

結果として神経が興奮して筋肉がガチガチに硬くなってしまうのです。

気持ちいいからと音は鳴らすのはやってはいけない

ただし、自分でわざと音を鳴らすことは絶対にやってはいけません。

すっきりするような感覚があるかもしれませんが、おかしくしてしまう可能性が非常に高いから。

日常生活で音が鳴ってしまうのと、わざとすっきりさせるために音を鳴らすのは違うので。

首が痛くて、動かすと音が鳴るという方は放置せずに、1日も早く専門家に相談してくださいね!!

ぜひ荒川にお任せください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。