子供も疲れている。子供だから「疲れない」ことなんてない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

天気が良かったある日。

根白石整骨院には、さまざまな痛みや不調で悩まされている子供も来院されています。

子供の来院が多いですね。中には県外からも来ていますよ。

ハードに練習をしている学生は痛みがなくなっても、コンディションを整えるためにも来ています。

なんとなく、子供の整体は簡単と思うかもしれませんがそんなことありません。

なぜかというと、連れてくるのは親御さんですし、多くの親御さんは施術を受けていないからです。

施術を受けていない人に「こういう状態です」と説明をするのは簡単なことではありませんし。

ボクが親御さんに説明するときによく言うのが「子供だから疲れないということはないですからね」ということ。

来院される子供はみんな疲れています。

もともと体力がないから疲れやすいということもあるし、ハードな生活をしているから疲れているということもあります。

この仕事をして15年くらいになりますが、体力がない子供は年々多くなっている気がします。

体力というのは、たくさん運動ができるとかそういうものではありませんし、鍛えれば身につくものではないのです。

風邪を引きやすいとか、朝起きるのが苦手、車酔いしやすいという子供は体力がないケースが多いです。

「持って生まれたもの」なんですよね。

高齢になっても元気は人は生まれ持って体力があるのです。朝から肉を食べれるなんて普通はできませんからね(笑)

だから、痛みや不調で悩まされている子供も、まずは疲労を解消して、元気にしていくということが必要になるのです。

近いうちに具体的な例をあげてブログを書きますね。

なんとなく「そうなんだ!」と思っていただければと思います。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。