「悪くないけど良くない」というのは悪いと考え改善点を探した方がいい理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

神開@まるたけ

美味しいお燗酒でいただきました。

今日から10月ですね。ちなみに10月1日は「日本酒の日」

ということは当たり前ですが今年も残り三ヶ月。

ぼけっとしてられませんね(笑)

毎月必ず一ヶ月の反省会をするのですが、9月は悪くないけど良くないというのが感想。

これが一番危険と思う時なのです。

悪くないけども、良くないというのは必ず問題点があるのですがなかなか見つけにくいのです。

「まぁいいか」と過ごしてしまい後々もっと反省することが起きてしまう。

これって体調の面でも言えると思うのです。

とくに痛みが強くないけども、なんか調子が良くない。

まぁいいかと過ごしてしまいますが、後々強い痛みがでてしまぅたり。

やはり「なんか調子が良くない」というのは「悪い」と考えた方がいいのです。

そういう時こそ自己判断せずに、客観的に判断してもらう方がいいですよ。そのためにボクらがいますから。

ボクも悪くないけど良くないという今のようなときは、相談できる方に相談しますよ。

「ここをもっと改善すればより良くなる」というように以前より良くなったりもしますから。

残り三ヶ月は今まで以上に気を引き締めて取り組んで行こうと思います。

では、また明日。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。