首の痛みで悩まされていて頚椎症や頸椎ヘルニアという「首に問題がある」から痛いわけではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

日本酒がたくさん入っている冷蔵庫@まるたけ

たくさんお酒が入っている冷蔵庫を目にするとテンションは上がりますね。

これだけ日本酒が入っているお店はあまりないので。

しかもこれで全部ではありませんし(笑)

首の痛みは「首に問題」があるわけではない

何度も書いていますが、根白石整骨院には頚椎症や頸椎ヘルニアと病院で診断された方の来院が多いです。

そしてそういう方は「わたしは頚椎症(頸椎ヘルニア)だから首が痛い」そう思うのです。

そうであれば、整体に来ても首の痛みは良くならないということになりますよ。

だって、整体をうけても首の骨の変形は変わらないから。

ちなみに、それは牽引しても変わりません。手術しか形を変えることはできないのです。

だからおかしいと思いません?

頚椎症・頸椎ヘルニアが原因で痛みがでているというのに、牽引したり、電気をかけたり、マッサージするのって。

原因は変形!と言っているのに、変形を治すアプローチをしていないのですよ。

これは批判ではなく、どういうことなんだろう?という疑問ですよね!!

この説明をすると「なるほど!」と納得される方は本当に多いのですが、思い込んでしまっているのです。

首に痛みが出ているのは、ほとんど首の変形は関係なく他にあります。

そして、首に負担がかかる状態が長く続けているから変形してしまうのです。

逆なんですよね。変形しているから痛いのではなく、変形してしまうくらい負担をかけているから首が痛くなるのですよ。

ちょっとややこしいですが(笑)頑張って何度も読んで理解してくださいね!!

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニアなど「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。