自分の役割を全うする。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

好きな木村酒造の日本酒@日本料理うつせみ

好きな日本酒なのでメニューにあると必ず飲みます。

自分の役割を全うする

ボクは今というか、何年も前から施術を学んでいます。

毎月東京へ行き理論や施術方法についてずっと。

自分が学ぶときに決めていたというか「こういう先生から学びたい」と決めていたことがあります。

それは「現役」でやっているということ。

人の身体は年々変わっていくので、常にバージョンアップしていくことが必要だと思っていたので、それは現役の先生でないとできませんよね。

現在、学ばせていただいている先生は76歳で現役です。自ら治療方法を確立された方です。

そして1日100名も施術する先生。何年も学ばせていただいていますが、どうやっても真似はできませんね(笑)

けっこう同業の先生で「創始者」になることを目指している方は少なくありません。

ボクがやったとしたら「荒川テクニック」や「荒川メソッド」というような感じ。

これ、ボクは全く興味がありません(笑)

やれるとも思わないし、本当に興味がないんですよね。

ボクはどんな方法でもいいから患者さんが良くなれば何でもいいと思っています。

言ってしまうと自分でなくてもいいとさえ。

ただただ頼ってくれる方が良くなるサポートができればいいと思っています。

それが自分の役割。とくに自分を卑下しているわけではなく。

でも当たり前だけど自分は自分だけですから、荒川にしかできないこともあると思っています。

メジャーリーガーの大谷選手はものすごいプレイヤーです。

二刀流でピッチャーで勝ち、バッターではホームランを打ち、ランナーになれば盗塁もする。

理想的な漫画でも描けないくらおすごい選手。

でも、憧れるけども大谷選手を目指すことは難しいと思うのです。ちょっと次元が違うから。

だったら自分が得意なこと、自分にしかできないことを伸ばした方がいいですよね。そこでオンリーワンの選手を目指した方がいいとボクは考えます。

そういう施術家を目指しています。

そしてボクは協会に所属しているので、全国に素晴らしい先生がいますから。同じ志の方が増えればそれだけサポートできる方が増えるといいことになりますから。

ぜひ荒川と一緒に学びたいと思った先生はこちらの協会に連絡してくださいね(笑)

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニアなど「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。