年が上だからというだけで威張る大人にはなりたくない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ホッケのさつま揚げ@なかぐろ

はじめて食べたのが食感が面白くて美味しかったです。

どうでもいい情報ですが荒川は練り物が大好きなのです(笑)

自分が仲良くさせていただいている方の年齢は割と幅広いと思います。

同業の先生だったりもですし、飲み仲間も年齢はばらばら。

根本的に生意気なのかもしれませんが、年上の方でも違う時は「それは違くありませんか?」と言ってしまうタイプです。

患者さんからしたら「そういうタイプだよね(笑)」ときっと思っているはず(笑)

そもそも、あまり年齢を気にしないで人と付き合うようにしています。

それぞれの意見を聞くときに「年齢」を気にすると、正しい判断ができなくなる気がしています。

というのも、年が上だから正しいことを言うわけではないし、年下だから間違ったことを言うわけでもないから。

そんなタイプの人間なので、年下よりも年上の方の方がボクを恐れている気がします(笑)

自分も年齢を重ねてきて、理屈を並べることができるようになってきたと思うのです。

ついそうなってしまう時もあるのですが、でもね、それ自分的にはかっこ悪い。

言い負かしてもなんの意味もないし本当にかっこ悪いのですよ。

そうならないために意識して過ごすようにしています。

素直に他人と向き合うことが大事なんだと思うのです。

完全に自分に向けたブログになってしまいましたが(笑)

威張らない大人にならないように気をつけようと思ったのでした。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。