自分の好き嫌いだけで批評することはやらない方がいい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ふわふわさくさくのアジフライ@なかぐろ

割と今はレアのアジフライが流行っていて、そういうものを提供するお店が多いのですが、個人的にはしっかり揚げているアジフライが好きです。

特製のタルタルソースがまた美味しくて、今まで食べたアジフライでもしかしたら一番美味しかったかも!!

それぐらい好きなアジフライでした。

人によって「好み」がありますよね。

ボクはしっかり揚げたアジフライが好きだけど、レアなアジフライが悪いとも、正しくないとも思いません。

最近ちょっと思う事があったのですが、勝手に批評をする人っているじゃないですか?

個人的にしたくないんですよね。それは自分の中で思う事であって人にわざわざいう事ではないと思っているから。

どんなものでも「美味しくなかった」というのは一切発信しないようにしています。

だって、それはボクの感想だから。それを家族や友人などに聞かれたら「こうだよ」とは答えるけど。

なんだか書いていたらちょっと怒りがわいてきたぞ(笑)

例えますが、料理を作ることはボクでもできることじゃないですか?

じゃ、だからといって飲食店を誰でもやれるかといったら違いますよね。

原価を考えて料理を提供しなければいけませんし、それをやり続けるというのは本当に大変なことだと思います。

だから、リスペクトをしているので、自分の舌に合わなくてもそれについても発信はしない。

自分の好き嫌いだけで、批評したりするのはボクは違うと思っています。

もし、友達がしたら「自分の価値を下げるからやらないようがいいよ」というでしょう。

ちょっと辛口なブログになりましたが(笑)でもそれくらい嫌なことなんです。

嫌なことをする人とは関わりたくない。無駄なことだから。

人として許せないことがあって初めて出会った人に向かって批評話しをすること。
関係性のない中ですべき会話ではない。
厳しいけどそういう人と二度目はない。
自分もいずれ批評される可能性が高いから。

久しぶりな荒川節たっぷりなブログになった気が(笑)

大事なことは譲れないのです。そういう人間です(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。