助け合える関係でいれるからコミュニティーは大事な気がしている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

昨日はお世話になっているお店「和醸良酒まるたけ」で働くスタッフの卒業式でした。

お高い日本酒が。

新しい職場へ行くもの、学校を卒業するものもいて。

3名の方がいましたが、たぶんこの3人にはボクが一番会っているので、一番お世話になったと思うのです。

別に関係が終わるわけではないけども、そこへ行けば会えた人に会えないというのはちょっと寂しいですね。

ここのお店ではこういったイベントがあると、同じ人が集まります。

いわゆる常連さん。

とても小さいけどもコミュニティーができあがっています。

年齢も、職業も全く違うものたちで楽しむというように。

ボクはこの関係性は大事だとおもっています。

若い子に話したのですが「こうやって関係性があれば、そんなに困ることはないよ」ということを。

一人でいれば、誰にも助けてももらえないので不安を感じることが多いと思います。

でも、人と繋がっていれば誰かが助けてくれるはず。悩みgああれば相談もできるし。

知らない人同士ではそんなことはおこりませんが、何度も集まっていればそういうこおができるように。

だから、ボクはあまり不安を感じることがありません。

何かあれば助けてもらうつもりだから(笑)

しかも、現にボクが親知らずを抜くために手術をして退院したときに、プリンを持ってきてくれましたからね。

これは一例で、そういったことはあるのです。

ボクが後輩という年下の人に言えることは、コミュニティーは大事にしなよということ。

最後に市場のまるすけへ

そして、市場のまるすけで食べ納めをしてきました。

何回この道を通ったのでだろうか(笑)

終わりがあれば、はじまりもありますのでね。楽しみにいきましょう!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。