「先生は疲れないのですか?」という質問に対する答え。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

五目やきそば@桃源花富谷店

いつもは担々麺を食べるのですが、どうしても五目焼きそばが食べたくなり。

ここのお店はいつ行っても混んでいる人気店。

担々麺専門店と言う感じですが、他にもちょっとだけメニューもあるのでらーめんが好きな方にはおすすめ。

意外と多い「先生は疲れないのですか?」という質問

タイトル通りなのですが、患者さんから「先生は疲れないのですか?」と聞かれることが少なくありません。

患者さんはボクが次から次へと施術している姿を見ているから、大丈夫なのかなぁ?と思うのでしょう。

答えですが、はい。ものすごく疲れますよ(笑)

そりゃ、一日中ずっと人を施術するわけですからね。

でも、それはどんな仕事だって同じです。美容師さんだって、料理人だって、品出しをする方だって疲れるはずです。

ただ、人を施術する経験がない人からしたら大変だと思いますし実際ものすごく疲れますからね(笑)

ボクは人よりも体力があるわけでもありません。

じゃ、どうやっているのかというと、休む時は徹底的に休むということをしています。

仕事中はずっと動いていますが、家に帰れば基本は横になって休みますし(笑)

どうやって休むかを考えて行動しています。

例えば、ボクは休みの前日などは外食をすることが多いので、事前に予約をいれたりしますが、疲れている時はその日の体調で決めたりもします。

約束をいれないのです。

あまりにも疲れていたら、家に帰って休みたいですからね。

ものすごくワガママな生活をしていますが、そうでないとボクの場合は今の生活を続けられません。

なぜこんなブログを書いたのかというと、今がそんな状況だからです(笑)

週末で、金曜日も予約満員で仕事終わってこのブログを書いているのですが、もう体力が明日働く分しかnあいなぁと(笑)

こういう生活をしていると、時間がものすごく大事になります。

無駄な時間がないのです。だから時間を雑に扱われると怒るかも(笑)

みんなを守るためには、まず自分を守らなければいけませんからね。

人によっては窮屈な暮らしかもしれませんが、ボクは割と気に入っています。

さて、帰って休んで明日に備えます!!

たまにはこんなブログも良いかと思って書きました。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。