暑さで疲れがたまる時期。休養と過ごし方を考えよう。

くどき上手@大石屋

美味しい飲みやすい日本酒です。

と以前も書いたのですが、そのブログがなぜなのかどこかへ行ってしまいました(笑)

消えてしまったのです。

関係ないことを書きましたが、美味しい日本酒なのでみつけたらぜひ飲んでみてください。

真夏の過ごし方

この暑さえ多くの方がとても疲れています。

涼しい室内にいるボクだって疲れていますからね。

なかなか大変な時期。

やはり過ごし方を考えていかなければいけません。

夏バテにならないために「食べて元気に」という方もいますが無理して食べてはいけませんよ。

食べたからといって元気になるわけではないから。

ここが大事なのですが、食べられる状態でいることが大事なのです。

「食欲がない」というのは症状の一つですから、そうなって無理やり食べても意味ないばかりか余計に負担をかけます。

痛みがあってストレッチを頑張るのと同じ。

だから食べられるものを食べることが大事になります。

消化の良いものや食べやすいものでいいので。

無理に肉や鰻を食べる必要はありませんからね(笑)

この時期や熱中症にいいと思うのは「味噌汁」

水分や塩分が補給できますからおすすめ。ボクは基本的に毎日味噌汁を飲みます。

もしくは昆布茶。

食べて栄養という考え方もありますが、一番はしっかり休養をとることです。

運動を控える、暴飲暴食やお酒を控える、しっかり寝るというように「あまり使わない」という考え方が今は一番大事。

「仙台の夏は涼しい」なんていうのは過去の話で、30℃越えが当たり前になってきました。

時代が変わっているので、それに合わせて過ごし方も変えていかなければ。

ぜひこの夏はゆっくり休むを心掛けた生活をしてくださいね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。