歳を重ねて見た目も変わったし老化もしたけど、ものすごい衰えを感じないのはそういう暮らしをしているから。

ローソンで購入したソフトクリーム。

これがめちゃくちゃ美味しい!

例年よりもアイスを多く食べている気がします(笑)

老化を感じない生活を

根白石整骨院を開業して15年になります。

ということは起業したときよりも15年歳を重ねたということ。

26歳だったのが41歳になりました(笑)

歳をとったのでそりゃ見た目も変わったし衰えを感じることがないわけではない(笑)

ただ、そうは言ってもお酒が弱くなったとか、深酒している時に寝てしまうということもありません。

二日酔いになって大変だということもないですし。

食べれる量は少しは減ったけど油っこい揚げ物も全然食べるし中華だって問題ない。

だから周りからしたらあまり『荒川衰えたなぁ』と言われることもないし、思われることはないかと。

ただね、普段からそういう生活をしているからだと思うのです。

それこそ20代のときは睡眠不足な生活をしていたこともあるし、無茶をしていたときもありました。

でも、今は睡眠をものすごく大事にしているし確保している。

身体のケアもそう。

ここ8年くらいは身体のメンテナンスにお金を使うようになったけど、それまではしてきませんでしたから。

そのおかげで若い時よりもいい状態で患者さんの施術ができています。

くたびれた状態にならないようにしているから。

体調を崩すこともほとんどないし。

歳を重ねて、老化をしているけど、過ごし方を気をつけて、ものすごく衰えを感じないでいられています。

肉体労働なので、体力が落ちたりとか歳をとることに恐怖心が全くないわけではないけど、日常生活を気をつけて老化に抗っていければと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。