どこかでいつか話すために休みはどこかへ行くという芸人さんの話。

百磐(ひゃくばん)@ジウプ

岩手出身の店主のお店で岩手生まれの荒川が岩手の日本酒『百磐』をいただきました(岩手 / 磐乃井酒造)

ボクは小学一年生まで岩手県釜石市に住んで、それからは父親の転勤で多賀城へ。

釜石市に行くと光景になつかしさを感じるので人間の記憶力ってすごいですよね。

あまり飲んだことがない日本酒でしたがなんだか飲めて良かったなぁと(笑)

ネタを探しに行く

YouTubeを見ていたら千原ジュニアさんが言っていたのですが「休みの日はどこかでしゃべるためにどっかへ行く」と言っていたのです。

常に「何か面白いことはないか」とネタを探しているとのこと。

ボクはけっこう芸人のYouTubeを見ることが多いです。

とても勉強になることばかりだし笑ってしまう面白さもあるから。

これだけのキャリアがあって、これだけしゃべれる人もいまだに努力をしているのだなぁと思ったのです。

たぶん、ボクも家と職場を往復しているだけなら毎日ブログを書くことなんてできないと思う。

いろいろな場所へ行き、いろいろな人に出会うことで、いろいろな考えが生まれているように。

以前にもこの話を聞いて少し意識して過ごすようになったのはあります。

だからさまざまな年齢や職業の方と出会うことができました。

まぁ、そのためにかなりの金額がかかっていますが(笑)

でも一生の財産になりますからね。

長い期間の売れっ子芸人でも人知れず努力をしているので、ボクのような人間はやらなければいけないことだと思っています。

本を読む、映画を観るでもいいから何か行動することは大事。

もちろん休むことも絶対に大事ですが。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。