不思議な色だったので写真を撮ってしまいました。
自分が子供のころからある仙台のビルは古くなっているのが多いですがなんだかそんな光景って好きなんですよね。
しかも夕暮れ時。
ノスタルジックとでもいうのでしょうか(笑)
新開発が進んでいる場所とアーケードでは違う雰囲気がありますからね。
骨棘が足底筋膜炎の原因ではない理由
足底筋膜炎で悩まされる方の多くは一度は整形外科へ行っている方が多いです。
それで「足底筋膜炎」と診断を受けて治療やリハビリをするけど良くならずに整体などへ通うというケースが多いのではないかと。
うちに真っ先に来る方はとてもまれ。
整形外科でレントゲンをとると「骨棘」という踵に骨のトゲができていることが多いのです。
「これが痛みの原因です」と言われることが多いのですか、これ本当にそうなんでしょうか?
もし、そうならば骨を削らなければ良くなりませんよね。
整体をうけても良くなることがない。
でもね、骨棘がある足底筋膜炎で悩まされる方もちゃんと良くなっていくのです。
骨が原因で痛みがあるのならばずっと痛みがあるはず。
日によってや時間によって痛みの増減はないはず。
なんとなく今日は少し痛みがましだなぁという場合は骨棘が痛みの原因になっていません。
70代の足底筋膜炎で悩まされている方が来院されているのですがこの方も整形外科で「骨棘ができています」と言われてそれが原因だと思っていたようです。
注射で痛みをごまかしていたようですが、だんだんと効果を感じられなくなり不安になり根白石整骨院へ来たのです。
かなり遠方なのですが「来てよかったです」」と言っていただけました。
スーパーで買い物ができなかったのですが今ではできるようになりましたからね。
ボクは足底筋膜炎の施術が得意です。
なかなか良くならないという方は一日も早く来てくださいね!
【根白石整骨院の情報は下記から】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 冷える時期は坐骨神経痛の方は増えますが長い入浴で温めすぎないように! - 2024年11月23日
- 扁平足だから足底筋膜炎になるわけではない。 - 2024年11月22日
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日