自分で何とかできないのは「足の痛み」だけではなく頭痛やめまいなど「自律神経の不調」も抱えているから。そういう時代なんだと思う。

仙台の街中

忘年会に向かうときに撮影した街中。

仙台の好きな一つが喧騒な場所を一本でも血がところにいくと落ち着いた雰囲気になっていること。

言葉で説明するのが難しいのdすがこのバランスがいいなぁと。

東京へ行くとどこも騒がしさがありますからね。

ちなみにここは藤崎近くの青葉通り。

自分でなんとかするのが難しい「時代」

ボクはこの業界に入って20年くらいになります。

そこそこ長くなってきたよう。

この20年間で変わってきたことがあると感じています。

「患者さんが良くなりにくくなっている」ことと「自分ではなんとかできにくくなっている」ということ。

ネットがSNSがこれだけ普及していろいろな体操など症状に対する方法などを手にすることができるようになりました。

以前は本を買って読んでたのが、誰でもタダで手にすることができるように。

そういうものに助けられていた人もいたと思いますが、今はそういうことをしても効果がないひとが増えているように感じます。

根白石整骨院知っての通りは「足の痛みしびれ専門院」

9割の方が足の不調で悩まされている方が来院しています。

宮城県でそういう整体・整骨院は数えられるくらい珍しいのではないかと。

ただね、足の痛みだけ悩まされているわけではないのです。

他の症状もあるけど、今は一番「足が痛い」ということ。

うちの患者さんでいうと、他に何で悩まされている方が多いかというと「自律神経失調症」と一般的に言われるもの。

頭痛、めまい、不眠症、便秘や下痢、呑気症で悩まされる方も多いです。

患者さんの例でいうと、坐骨神経痛で悩まされていて通いはじめたけど、実は疲れると「めまい」がしやすいと。

坐骨神経痛は早い段階で良くなったから、めまいの改善を今度は目的に通うと言うケース。

たぶん、来院して話を聞いて「この先生はめまいに対しても施術もできるんだ!」と思ってそうなったと思います。

なんせ足の痛みしびれ専門院なので(笑)

自律神経の不調という問題をほとんどの方が抱えているので、自分でそれをなとかするのが難しいのです。

患者さんによく言うの言葉なのですが「今は自分でなんとかするのが難しい時代になっている」ということ。

それだけ疲労するものが多くなっているということなんだと思うのです。

こういう話を自分よりもベテランの先生にすると「年々良くなるのが難しくなってきているよね」と言われます。

だからボクは不調があったら自分でなんとかしようとするのではなく一日も早く来てください!と発信しているのです。

来てほしいからではなく、もったいないから。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。