
浜千鳥@ジウプ
荒川の生まれた岩手県釜石市の日本酒。
7歳までしか住んでいませんが、小さなころの思い出はなんだか覚えているのですよ。
不思議ですよね。
なかなか浜千鳥に出会うことはありませんが、あったら注文してしまいます。
このタイプは初めて飲みましたが飲みやすく美味しかったですよ。
変形は股関節痛の原因ではない
5月になったら股関節痛で悩まされる方の来院が急激に増えました。
先月までは膝痛が一番多かったのですがとうとう股関節痛が一位に。
毎年多いですからね。
そんな股関節痛ですが、今年の来院される方にはある特徴があります。
それは「変形性股関節症」と診断されて病院では「手術しか方法がない」と言われた方が多いということ。
重症に分類される方の来院がとても多くなっています。
ただ、これは変形性股関節症と診断された方に知ってほしいのことなのですが、ボクは「変形」が痛みの原因とは考えていません。
変形を痛みの原因とするなら、骨の問題ということになります。
そうであるならば、痛みはずっと同じですし日によって痛みの増減がないはず。
でもね「日によって痛みが違います」ということをよく聞きます。
こういう方は整体で良くなる可能性が高い。
先日も病院で変形性股関節症と診断されて「手術しかない」と言われた方が来院されました。
ボクはこの方には「ギリギリなんとかなると思います」とお伝えしました。
なぜギリギリなのか?
それは股関節の動きはあるけど、片方だけ動かすともう片方も動きそうになっているから。
先日もそんなことを書いたのですが、そういう状態だと難しいとお答えします。
この方は、施術を受けてから痛みがでなくなり、しゃがんだりもできるようになったようです。
「変形していても良くなるのですね」と喜んでいただくことが多くなっています。
一つだけお伝えしますが、「手術しかない」と言われたものを良くするのは簡単なことではありませんからね。
頑張って通院していただく必要もあります。
数回でそんなことにはなりませんから。
ボクで無理なものは「無理」とお伝えしますので、変形性股関節症で悩まされている方はまずは来てください!
【根白石整骨院の情報は下記から】

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 股関節痛は「変形」が原因ではない。変形性股関節症でも痛みはなくなっていく。 - 2025年5月9日
- シーバー病のアプローチは「独自」の方法。施術と動作改善をしていきます。 - 2025年5月8日
- 整体では難しい変形性股関節症の状態 - 2025年5月7日