素直であり続けることが仕事ができる人なんだと思う。そうあり続けようと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

一ノ蔵の燗酒@うつせみ

コンビニでも購入することができる日本酒をいただきました。

美味しい燗酒でいただきましたよ。

12月31日のブログ更新。

今年の一年間ブログを毎日更新することができ嬉しく思います。

・風邪を引かない
・ブログを毎日更新する

これが毎年の目標なので2つも達成できたので。

よかったです!!

先日発表されたのですがオリエンタルラジオが吉本興業を退社ということ。

会見のYouTubeも全部見ましたけどなんだか感動しました。

同じ歳ですし、なんか考えさせられます。

かっこいいなぁ。信頼しあっているし。

今まで歳が同じくらいでそんなに思うことなかったけど今年一番好きになったコンビな気がします。

彼らが提供しているのは「エンタメ」ですし、ボクも広義の意味で「エンタメ」を仕事にしていると思っています。

エンタメには「息抜き」という意味もありますから。

もっともっと自分だけのエンタメを提供できるようにやっていこうと思うのでした。

ちなみに見ていただければわかるのですがこのオリエンタルラジオの会見もエンタメでしたよ(笑)

ちょっと仕事について考えたのですが

仕事ができるというのはどういうことなのか?

「順応」なのではないかと思います。

例えばデパートで働いていた方がコンビニで同じ接客をしたり、レストランで働いていた人が大衆居酒屋で同じ接客をしたら?

ものすごくキャリアがあるのかもしれませんが、お客さんからしたらどうなんだろうと思うのです。

ボクは嫌ですね(笑)スピーディーにしてくれよ!と思うのです。

順応できるのは素直だから。素直じゃないから我を通してしまう。

能力を生かすことをしないと能力はいきませんから。

2021年で開業13年目。

これだけは忘れないようにやっていきたいと思います。

では、2020年もありがとうございました。

また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。