根白石整骨院へ来院される方のお悩みが一年で変わった。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

二年ぶりに焼き肉を@仔虎

せっかくなのでステーキも。

豪華なお肉たち。

焼き肉屋の牛タン久しぶり。

なぜなのか焼き肉はあまり食べに行く機会がなくて前回食べたのが2年前。

美味しいお店なので焼き肉好きにはおすすめ。

牛刺しと焼肉としゃぶしゃぶと。仔虎国分町店(仙台/焼肉)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:記念日 接待など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「牛刺しと焼肉としゃぶしゃぶと。仔虎国分町店」の情報が満載です。◆【仙台国分町】2名様~個室有!接待や特別な日に◎ ◆『最高級米沢牛のしゃぶし...

根白石整骨院へ来院される方のお悩み

もう2020年も終わりに近づいてきましたね。

根白石整骨院は来年の1月で13年目に突入します。

割と長いこと経営してきたなぁと。歳もとったなぁ(笑)

そんなことを年末にいつも思います。

ちなみに根白石整骨院の年末年始の営業は

年内の営業は29日までで新年は5日より営業がはじまります

2019年と2020年では来院される方の傾向が変わりました。

数字でみたらびっくりです。

2019年は

1位:足底筋膜炎(ダントツ)
2位:坐骨神経痛
3位:シーバー病
4位:オスグッド・膝痛
5位:腰痛

2020年は

1位:坐骨神経痛
2位:首こり・首の痛み
3位:シーバー病
4位:股関節痛
5位:足底筋膜炎・オスグッド

相変わらずシーバー病やオスグッドで悩まされる子供は多いですが、ダントツで多かった足底筋膜炎が減りましたね。

そして前年5位以内に入っていなかった首こり・首の痛みで悩まされている方が急増。

このブログで毎回紹介しているこの文

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

まさしくこういう整骨院になりました。

自分が得意にしてことで悩まされる方が多く来院される整骨院に。

足の痛みは自分も悩まされて得意にしてきたけど、得意だけどなかなか来ることが多くなかった首こり・首の痛みなどの自律神経の不調の方をどうやったら来てもらえるかと考えてこの一年は行動してきたので良かったです。

2021年はこの行動にプラスして足底筋膜炎をまた1位になるようにもしたいなぁ(笑)

得意なのが上に書いているもので根白石整骨院はどんな痛みでも可能ですからね。

「えっ?!こんな痛みも大丈夫なの?」というのも案外見れたりします。

そして「こんなことで言っていいのかなぁ?」そんなこともないですからね。

お悩みの方はまずはご相談してください!!

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。