仕事があるのは当たり前ではないし、小さな信用の積み重ねから仕事が生まれると思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

映画を観てきました@富谷109

何を観たのかは会ったときに聞いてみてください(笑)

いま邦画ばかりなんですよね。

何か「集中したいとき」は映画を観たくなります。

学生時代もテスト前になると映画を観にいってたなぁ(笑)

仕事があるのは当たり前ではない

先日友人と話をしていたことを今回は書こうかと。

ボクは日曜日が休みでそれ以外はほとんど仕事をしています。

ほぼ毎日仕事させていただいているのですが、これはよく考えると当たり前のことではありません。

仕事があるから、仕事ができているのです。

根白石整骨院へ来ていただける方がいなければボクは毎日休みになります。

明日も仕事があるのは、明日来てくれる方がいるから。

人はついつい当たり前に「仕事がある」と考えてしまいますが、誰かが仕事をとってくる、もしくお願いされるから仕事が生まれるのです。

これはボクも自分で経営してわかったことですけど、当たり前のことではありませんよね。

もっと言うと、ボクも毎日ちゃんと出勤しているから予約していただけるわけで。ものすごく子供みたいなことを書いているけども(笑)

でも、こういう小さな信用が仕事につながっていくので大事なことだと思うのです。

例えばSNSをやっているお店なのにお店へ行ったら休みだったら悲しくありません?休むなら教えてよと思ってしまう。

仕事をいただけるような人でなければですし、そして多くの方に知ってもらう努力も必要ですよね

仕事したくてもなければできないから。

自分が仕事をしたいならば、やるべきことはたくさんあると思います。

今一度「自分の仕事は何か?」を考えるといなんだと感じています。

そんなことに向き合いたくて今日は映画を観てきました。

もうちょっと考えてから寝ますね!!

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。