目の前の方が喜んでくれたらそれだけでいい。「すごい」と言われることには興味ないけど役に立つために成長はしたい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

マグロたっぷりの海鮮丼@市場まるすけ

ボクがよく行くお世話になっている「和醸良酒まるたけ」の系列店が市場にあるのです。

豪華な「わんぱく定食」が出てきました。

注文することなく「お任せで出しますね」と出てきたのが豪華すぎて驚き。

ちょうど一年前にこの市場まるすけとまるたけで配置転換があったのをFacebookで見て、なんだかまるすけに行った親方に会いたくなっていってきました(笑)

ものすごく年離れているけど高校の野球部の後輩なんでね。

突然行ったのですがものすごく喜んでくれたので行って良かったなぁ(笑)

ぜひ近くに行った際は行ってみてください!知られていないけど8時30分からは一般の人も食べれますから。

★★★☆☆3.28 ■予算(昼):~¥999

喜んでくれたらそれだけでいい

今日来院された患者さんから「先生!ほら見て!肩がこんなに上がるようになった」と言われました。

ボクが「そうですか。良かったですね」と答えたら「それだけ?!もっと喜んでよ」と言われたのですが(笑)

でも、自分のやってることには自信を持っているので継続していけばいつかはそうなると思っていたので、自分の中では当たり前なんだけども。

もうちょっと喜んでも良かったですね(笑)

あまり仕事中に感情出しませんけども、こういうのはすごく嬉しいんですよ。

「すごい」なんてことは全然思ってほしくなくて、ただ単に患者さんが良くなって喜んでいるのがとにかく嬉しい。

今回喜んでいただいた患者さんもニュアンス的に「先生すごい!」という感じだったのでちょっと照れてしまったのかもしれません(笑)

個人的には「ゴッドハンド」になれるとも思わないしなりたいとも思わないんですよね。

とにかく目の前の方がなんでもいいから喜んでくれたらそれでいいので。

この仕事をしていると当たり前だけど大変なことはたくさんあります。

やり続けることができるのってこうやって喜んでくれる方がいるからなんですよね。

だって、どんなに学ぼうがゴッドハンドと言われても喜んでくれる人がいなかったら意味ないですから。

そんな考えなので自分がすごくなることには興味にはない。

でも役に立てるように成長したいとは思います。

とにかくコツコツと日々成長できるように頑張っていこう!そんな決意をした日でした。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。