福島県相馬市から来院のオスグッドで悩まれていたテニス部の中学生

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は福島県相馬市から来院のオスグッドで悩まれていた中学生の症例。

テニス部に所属していて、しゃがむ動作ができないとのこと。

近所の整骨院などに治療に行ったけどなかなか痛みが改善されなくて、ネットで調べて福島県から仙台へ来ることを決めたようです。

ちなみに2回の施術でほぼ痛みが改善!!

そんな症例を参考にしてくださいね。

患者さんの口コミ

福島県相馬市から来院の中学生(男子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
膝の痛みがありました

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
ホームページ・口コミサイト

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
何ヵ所か病院や接骨院へ行って痛みがとれなかったので、今回は治るのか心配でした。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
治るのであればと思い来てみました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
オスグッドが治ると書いてあったので選びました。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
1回目の施術で痛みが無くなったと言っていました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

初回の来院時に「たぶん一ヶ月もかかりませんよ」とお伝えしたら「えっ?!」と言われました(笑)

そして施術後に中学生の患者さんが「痛くない!」と言うとまた親子で「えっ?!と驚れたのです。

本人も親御さんも治療に対して積極的

施術後に親御さんから「家で何をすれば良いですか?家が遠いのもあるのでそれを教えてください」と聞かれました。

すごくこれは大事なこと。

この質問をしてくれると「治るの早いなぁ」とボクは確信できます。

なぜならば、どんな治療でも言えますが、オスグッドの改善はセルフケアだったり、生活習慣の改善がとても大事だからです。

どうしてもそれらを子供だけで気をつけたりするのが難しいから。

親御さんの声がけもとても大事なんです。

期待を裏切らない

当院に来院してくる、とくに県外から来院されてくる子は治療を受けてきたというケースがほとんど。

何軒もの病院や整体・整骨院に治療に行っても良くならなくて、仕方がなく当院へ来るというのが多いです。

誰だってわざわざ治療のために遠くまで来たいわけではありません。

来たくないはず。

今度こそは諦めと期待を持ってきていると思います。

その期待を裏切りたくないのです。

できる限り短期間で、そして確実に改善に導いていきたい。

そのためにボクはもっともっと進化していかなければいけません。

オスグッドの治療をお探しの方へ

オスグッドを改善する治療期間は5回くらいが目安です。

だから目安として5回治療をうけても変化がない場合は治療があっていない可能性が高いです。

もちろん生活習慣だったりも関係しますが、何も変化がないのは、そのまま治療を続けても良くならないと考えられます。

今回の患者さんは勇気を持って通院するところを変えて県外である宮城に来ました。

そして良くなってくれたのでよかったです。

だからね、なかなか良くならないと言う方はぜひボクの施術を一度体験してみてほしい。

きっとオスグッド改善の道を見えてくると思います。

治療について

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。