大河原から来院のオスグッドで悩まされていたバスケ部の中学生の症例。

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日、同業の先生にお会いしたのですが、仲良くさせていただいている年上の先生に

「人にお願いするときは、どうしたらいいですか?と言うのではなく、○○したいのですがお願いできますか?と言わないと!」と注意しました。

かなり年上の方ですが(笑)

「どうしたらいいですか?」と質問する人って多いのですが、何も考えていないと思われるし、それを決めるの自分だから。

ボクらは経営者。どうしたらいいですか?と聞く人は、経営者と言えませんよね。

今回は大河原から来院されたオスグッドで悩まされていた中学生の症例。

患者さんの口コミ

オスグッドで悩まされたバスケ部の中学生(大河原から来院)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
オスグッドのため部活動(バスケ)できなくなるのではないかと心配してました。

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・特にありません

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・同じ地元でオスグッドの治療をしていただいた方の感想をホームページで読んで決めました。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
1回目から改善がみられて来院して良かったと思いました。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・治療をしていただいたおかげで運動する事が楽しくなったようです。

先生も優しいし治療も痛くないのでおすすめです。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

中学一年生で入学してからバスケットを習い始めたということもあり、運動量が急激に増えて痛みがでてしまいました。

まったく走れなかったけど、1か月4回の施術で卒業。

身体が疲れていたのと、使い方が悪かったのです。

それを改善していくと、どんどん痛みがなくなりすぐに復帰できるようになりました。

足も速くなったようで良かったです。

嬉しい感想(笑)

「先生も優しいし治療も痛くないのでおすすめです。」

最後にそんな感想を書いていただきました。嬉しい(笑)

ボクはね、はっきり言うし、口も悪いし、厳しいことも言います。

だから苦手な人は苦手だと思う。

1日も早く改善して競技できるよう全力でサポートするには、耳障りのいいことは言ってられません。

時間をかけて、安くない金額を払うのは、そんな生ぬるいことを求めているとは思わないし。

たぶん、ボクの考えを共感してくれた方は「優しい」と言ってくださるのかなぁって思います。

オスグッドの治療をお探しの方へ

どこに行っても良くならなかったオスグッドも当院では5回前後で卒業しています。

お子さんがオスグッドで悩まされている方は、ボクに相談してください。

詳しい治療について

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。