コロナウイルスについて「公式な情報」を取りに行ってますか?

青森の日本酒を飲み比べ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

情報を取りにいってますか?

今回はじめてこの言葉を使いますが「コロナウイルス」について。

これはお伝えしたほうがいいので書きますが、まずボクは身体の専門家だけどそういうウイルスとかの専門家ではありません。

だからコロナウイルスにはこうしましょう!というようなことは書かない。自分なりの考えはあるけどそれは業務範囲外のことだから。

たまにブログやSNSで専門家でもないのに「こうしましょう」を書いている人もいらっしゃいます。

「これは効果がある!」というような。きっとそういう発信を見て「そうなんだ!」なんて思ったりしている人もいるのではないでしょうか。

トイレットペーパーを買い占めるのもそういうデマの情報から。

こういったときに大事なことがあって。

公式な情報を入手することなんですよ。

今回のことで言えば厚生労働省のホームページをまずは読む必要があると思うのです。

これ読みました?

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)について紹介しています。

以前もブログで書きましたが意外と読んでいないのです。

ここに書かれていることは基礎情報。

空気感染する可能性は低く飛沫感染は可能性が高いことや、どういう状況だと感染しやすいのかなど書かれています。

こういうことを知らない人も多いのです。それを知らずにただ単にテレビの情報に振り回されている方がとても多いように感じます。

ボクも休みの日に見ていたけど「なんか不安を煽られるなぁ」と思ったので消しました。

そして健康情報のテレビの情報って当てにならないことって多いじゃないですか?!(笑)

この食材は身体にいい!とか。なんか最近は納豆がなくなっているとか?

いや、納豆が身体にいいなんてずっと前から言われていることだし。

ぜひしっかり読んでいただき混乱したり少しは不安が軽減されればと思います。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。