ブログを書けない!そんな日に思ったことはブログを毎日書くことは想像力を高める練習になるよということ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい「出汁巻きたまご」

個人的に一番好きな出汁巻き。荒川ランキング1位なので荒川的に世界一です(笑)

久しぶりに食べれてよかった!!

たまに全くブログを書けないときがあります。

今日なんかがそう(笑)

何も思い浮かばないときと、書いている途中で「これはリリースできないなぁ」というとき。

今日は後者で二記事くらいの量を書いたけど消しました(笑)かといって新しいこともうかばない。

それでも毎日ブログを更新することに決めています。

書けないといいながら今もこうやって書いているのだけどブログを書くことは頭を使う「考える」ということをします。

何も考えず一日を終えるのと、一つでも考えて一日を終えるのでは一年後に大きな違いが。

ブログを毎日こうして書いてきたことでで実感しています。

ちょっと書いて消したことを少し書くと想像力のない発言する人は常に何も考えていないなぁって。

そういう人は仕事ができるわけない!ということを書いたのです(笑)

ちょっときつすぎる表現になったので消しました。もうちょっと上手に書くには時間が必要だと思ったので。

話を戻すけど、一つのことについて考えるということをしていると想像力がついてくると思うのです。

ブログを書くということでも「こういう表現の方がわかりやすいかなぁ?」とか想像するわけで。

いろいろと発信をしている人もそうだと思います。

だから何かした毎日発信するのっていいですよ!

成長したいとかそういう人にはブログを毎日書くことをおすすめです。

この毎日がいいのです。

ちなみにボクはこのブログとアメブロとTwitterとインスタを毎日更新しています。

今日もブログを書けました(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。