整体師の荒川が得意にしていないことは一日でなんとかすること。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

御前酒(岡山の日本酒)@まるたけ

本当にいろいろな日本酒があって出会うのは楽しいです。

同じ料理に同じ日本酒ということはあまりないから一期一会ですからね。

得意ではないこと

何度も触れているけどもうちは子供の来院が多いです。

スポーツやっている子の方が多いです。

だからスポーツ障害と言われるものだったりも得意。

でも苦手なものがあるのです。

はじめての方から「明日試合があるので見てもらえますか」というようなもの。

例えば膝が痛い方。

明日試合があるのでとお問い合わせが来るということはなんとかしてほしいわけです。

もちろん施術前に比べたら良くする自信があるけども、きっとこういう方は「明日まで痛みなくしたい」と考えている傾向があります。

ボクはテーピングもしません。

明日が大事な人であればうちよりテーピングを得意にしている先生のところの方が絶対に向いていると思います。

ぎっくり腰なんかでもそう。

明日何か大事なイベントがあってどうしても参加しなければいけないという方は病院などで痛み止めの注射の方がいいと思います。

役割の違い

ボクは自分のしている施術が好きです。

とてもいいものだと思っていますけども一日でなんとかするというのには向いているとは思っていません。

自分よりも得意にしている方がいるのならそういう場所をおすすめします。

それが相手のためだから。

何でもかんでも一番だと思っていませんので(笑)

お力になれること

元気で過ごしたい、痛みを一日でも早く良くしたいという方のお力にはなれますし得意です。

でも「すぐになんとかしてほしい」という期待には応えることができません。

でもオスグッドやシーバー病という子供の不調は5回以内で卒業しますよ。

これは決して1回、2回でものすごい結果でるのではなく最終的に5回前後で良くなるという感じです。

だから「5回でなんとかして!」という要望にも応えられませんよ。

神様じゃないんだし回数はやってみないとわかりません。

荒川が得意にしているお悩みは下記のものですよ。

下記のものも得意だからといって1回でよくなるわけではありませんからね(笑)

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。