治療家という仕事は好きだからやっている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

味噌麹で作った日本酒」

いろいろな日本酒があるもんですね!

経営者より職人

この仕事をしようと思ったときに考えていたのは「経営者になること」

技術を身につけて「すごい」そう言われるより院を繁盛させて何店舗も経営することを夢見ていました。

はっきりいうと職人としての意識が低い状態でこの仕事をするために専門学校へ行ったのです。

だから学生の時から自分が開業したら「どういう院にするのか」というのをずっと考えていました。

「システムを作りあとは経営者になろう」と。

繁盛したらすぐに現場を引退して何か別のお店やったりとかしようとか実業家になることを考えていたなぁ(笑)

正直に言うとそんな感じでこの仕事をはじめました。

でも、今はどうかというと真逆のことをしています。

ボクは職人という仕事がとても好きになってしまいました。

技術職というのが楽しくて。そういうのを高めることにしか今は興味がないのです。

たまに「スタッフを多く雇って店舗経営しないのですか?」と聞かれることがあるのですが今は全く興味がありません。

職人というのは向かないと思っていたのですがものすごく職人というのが楽しくなっています(笑)

やりたいことをやるのが一番

これ逆の方もいると思うし、職人やりたくて職人されてる方も、経営者なりたくて経営者やっている方もいるはずです。

スタートが職人でも今では教える側になったり別な事業をしたりいろいろな方が周りにもいます。

どれも正解ですよね。

自分がやりたいことをやればいいと思うのです。

ボクの場合は「治療家」という仕事が好きなのでやっています。

たぶん「お金を稼ぐため」なら違う仕事をすると思う。

でもいつからか好きになってしまったんですよね(笑)

好きなことじゃないと続けられないタイプなので。

これからも好きなこの仕事を続けていこうと思っているのです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。