フリック入力ができるようになって思った継続していればいつかはできるようになる。だから諦めないで取り組むことも大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい揚げ出し豆腐@米とぶどう

寒くなってきたので温かい料理もさらに美味しくなっていきますね。食材も豊富になっていくし寒くなるのも悪いことばかりではありません(笑)

疲れた身体には出汁料理を食べると元気になる気がします。

論理的なことを大事にしていますがそういう思い込みもちょっと大事にしています(笑)

やり続けていればできるようになる

スマホの文字入力はどうやっていますか?

人によっていろいろあると思いますがボクはフリック入力をしています。

フリック入力というのは詳しくは調べてほしいですが、前は例えば「う」という文字を入力したかったら「あ」のところを3回入力していました。

今ではフリック入力なので「あ」を押したら上にすべらせて「う」を入力します。

そんなに不便を感じることもなくなかったのでフリック入力を以前はしていなかったのですというよりできませんでした。

やる必要性を感じていなかったから。長い文章を入力するときはパソコンを使えばいいと思っていたので。

でも、いろいろなSNSをやっていたら「時間かかるなぁ」と大変さを感じたのです。

ちょっとフリック入力をやってみようとはじめたらだんだんできるようになってきて今ではフリックしかありえないという状態です(笑)

文字も多く入力できるようになったので今までパソコン作業でしかやらなかったこともスマホでやれるように。

そうすると生産性が上がって多くのことをやれるようになりました。

最初はなれないしぎこちなかったけど、やり続けたらいつの間にかできるように。

これ最初のボクのように「やれないからやらない」と今でも考えていたら今でもできていないわけです。

もちろんできないことを「やらない」と選択するのも悪くないけどもやってみてできなかったらそう判断すればいいと思うのです。

とりあえずチャレンジしてみることが大事かなぁとフリック入力をしながら昨日思ったのです。

やると決めたことには向かってやっていくタイプなので一歩一歩だけど必ず高いところまで登っていきますよ!!

ぜひ期待してください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。