首・背中の痛みで悩まされる方が急増中。急に痛くなったというけどもサインが必ず出ている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ミルクレープ@セブンイレブン

ミルクレープが好きなので買ってしまいました(笑)

300円するけども美味しかったですよ!ぜひミルクレープ好きは買って見てください。

首と背中の痛みで悩まされる方が急増中

背中が痛い!

ここ三日間は予約で満員になっていたのですが当日のお問い合わせを3名の方からいただきました。

その方たちのお悩みは「首と背中が急に痛くなって座ってるのもつらい」というもの。

同じような悩みの方が続きました。

しかし予約が満員だったので受け入れることができなかったのですが、本日一名が急遽キャンセルになったのでLINEで「今日なら大丈夫ですよ」と送ったら来れるとのことで一名だけ見ることが。

首・背中(肩甲骨)から腕にかけて痛みで悩まされているとのことでした。

急に痛くなったということでしたが話を聞いていくと「一か月前に寝違えました」とのこと。

そうなんです。

急に痛くなるというけども必ずサインがあります。

何も理由なく痛くはなりません。

サインとは?

日常と違うやいつもより強くでているものをサインと考えてください。

・いつもより首や背中に痛みがある
・寝違える
・むくみがある
・便秘体質だけどもいつもよりお腹のはりが強い
・睡眠が浅い眠れない

何かいつもと違うなぁと感じたら何かしら体調が悪くなっているサインと考えてください。

なかなか難しいと思いますがそのときに対処をしておけば強い痛みで悩まされる可能性が低くなりますよ。

ちなみに荒川が自分自身の体調が悪いと判断するサインは

・睡眠中に目覚める
・お腹がはる
・食欲が出る
・濃いものが食べたくなる
・目が乾燥しやすくなる

このような時は「体が限界に近づいてきている」と判断します。

そしてボクも同じように施術をうけて元気にしてもらうのですよ。

痛みや不調は放置しない

ボクは専門家じゃないですか?

だから自分に対してもある程度のことはできますけども、それでもできるものとできないものがあります。

落ちてしまった状態は上げるのは専門家でも難しいです。

その部分は専門家でも人を頼ってやっていただくのです。

自分で本やネットで見たものを真似してやるのも一つの方法だと思うけども、それで解決するのはなかなか難しい。

専門家でも難しいわけだから(笑)

そして意味のないことをやり続けるというのは放置しているのと同じことになっちゃいます。

一日も早く専門家を頼った方がいいですよ!!

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

そして当日とかではなくできれば早めにお問い合わせくださいね(笑)

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。