虫歯を予防するには日常のケアが一番大事なように痛みや不調も日常が大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

実はチャーハンが好きです。@三宝亭

好きなんですがあまり外食でチャーハンは食べません。

自分でもつくれる気がするから(笑)

でもお店で食べるチャーハンが圧倒的に美味しいですよね。

家では味わえない気がします。

チャーハンってあまり原価もかからない割には値段がけっこうしますよね。

たぶん技術料なのかと思っています。シンプルなものほど難しい的な。

もったいないのと好きというせめぎあいにいつも負けて食べないを選択してしまっています(笑)

目的を間違えないように

歯医者さんへは行ってますか?

ボクは月に一度通院しています。

虫歯の治療ではなく歯のメンテナンスのために。

何年か前の12月に朝起きたら口が腫れていてものすごい激痛があって大変な経験が(笑)

虫歯を放置していたらある日そうなってしまいました。

それ以降、同じようなことがないようにずっと通い続けています。

でも、これ歯医者さんに通うことが目的になってはいけませんよね。

歯医者さんに通っていれば虫歯にならないわけではないですし、一番大事なのは日常生活での歯磨きだったり歯間ブラシやフロスを使ったりなはず。

だからちゃんと歯磨きをしているのかをチェックしてもらうところが歯医者と考えるべき。

月に一度行っただけでは歯医者へ行っても虫歯は防げませんから。

これ痛みや不調も同じ。

整体に通うことが目的になってはいけない

整体に通っていれば痛みや不調がなくなるそう考えていてはいつまでたっても良くなってくれません。

ボクらが関われるのって多くても週に1回や2回程度です。

そこで身体を良い状態にしても多くの時間は自己管理になるわけです。

睡眠不足やめちゃくちゃな生活をしていればどう考えても良くはなってくれません。

ケアだってやらなければいけないし、やってはいけないことは気を付けなければいけない。

面倒だけど自分の身体は自分で守るしかないから。

それをサポートするのがボクらの仕事。

ぜひそんな使い方をしてくれたら嬉しいです。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。