大掃除をしながら日々の「疲労解消」は大事だなと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

江戸開城@まるたけ

東京港区のマンションで作られている日本酒。すごいですよね。

美味しいピチッとシュワっとした日本酒。

大掃除の時期に思うこと

12月といえば大掃除の時期ですよね。

ボクも今日は休みなので自宅の掃除をしていました。

なかなか大変ですよね。

これなぜ大変なのかというと日頃からこまめに掃除をしていないから(笑)

掃除はしているけど隅々までやってないからなんですよね。浅い掃除をしかしていない。

いつも掃除機はかけるけども床を雑巾で拭くというのまではやっていないので。

やはり本気を出してやると「こんなに汚れているんだ」と思うのです。

そしてめちゃくちゃ疲れるという(笑)

これ身体の不調も同じ。

こういう日々の疲労が蓄積されていき痛みや不調で悩まされるようになるのです。

だから日々のケアやメンテナンスをすることで大きく痛みや不調で悩まされることが少なくなっていくのです。

「疲労を解消する」ということをしていないと大掃除のように多くの施術が必要になってしまうのです。

毎日ケアすることも大事ですし、できない部分は我々にお任せください。

そして!大掃除するように年内に疲労も解消しましょう(笑)

ここで閉めようと思ったのですがこのブログを書いている途中に患者さんからLINEがきました。

今日一日で5件来たのですがこれ2、3年前にはやっていなかったので本当に便利になったなぁと。

ちなみにうちはほぼ全員がLINEでの連絡ですね。予約制の仕事をしている方はもう必須だと思います。

もう今更だけど今更でもやったほうがいいですよ!

そんなことを思った日曜日。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。