根本が変わらない、それが大事だからそのために「変化」をしていく。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

筍と日本酒@まるたけ

春が旬になるんですかね?!ちょっと前まで真冬な感じでしたが春がやってきましたという感じですか(笑)

美味しくいただきました。食べ物で季節を感じられるって幸せな気がしています。

根本が変わらないから変化していくこともある

以前はLINEをしていませんでしたので予約やお問い合わせはほぼ電話でした。たまにメールが来ることもありましたが。

当日予約は必ず電話でお願いしていましたし、それが当たり前にしていました。

今は当日予約でもできる限りLINEでお願いしていますし、お悩み相談に関しては電話では一切していません。

1人で営業をしていると、電話にでることはとても時間がとられてしまうからです。

これはお店の都合ですが「目の前の人が一番大事」という考えで施術をしています。

もっと言うと、来たことない人より来たことある人を優先に。

それは今もですし以前から。そこはずっとこれからも変わらないこと。

大事なことを守るためには変化していかなければいけないこともあると思うのです。

こういった受付方法を変えられたのはLINEを導入したことで可能になったことです。

もしかしたら、そのうちまた違う便利なシステムがあれば変わっていくかもしれません。

その時その時にベストな方法に変えていくと思います。

それは大事なことを守るために。

たまに患者さんから「先生ってぶれないですね」と言われるけども、たぶん守るべき人たち(患者さん)がいるからだと思う。

守るべき人を守れれば他から非難されてもあまり気にしない。誰からも好かれなければ気にするけどもこんなにも頼ってくれる人がいますから。

うぬぼれではなくそういう自覚を持っています。

ありきたりな言葉だけど「守る人がいると強くなれる」的な(笑)

これからもそのために変わり続けていきますよ!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。