施術時間は短い方がいい理由。長いのはサービスではない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

荒川の好きなお菓子「かもめの玉子」

実は岩手生まれなので小さいころから食べていました。しかも仙台でも食べる機会って意外と多くありません?

お酒も好きですが甘いものも大好きな男です(笑)

施術時間は短い方がいい理由

うちは子供整体に力をいれています。

自分自身が小学生のころから整骨院へ通っていたのが影響しているのですが、正直言うと子供整体は大変です。

なんとなく子供は小さいから「簡単」「すぐ良くなる」と思われますが全く違うのですよ。

子供は「良くなった」か「良くなっていない」かのどちらかなんで「なんとなく楽になった」がないです。

そして小さな身体にアプローチするのは大変です。しかも子供は集中力がないから短時間でやらなければいけません。

集中して施術をするので、終わった後にけっこうクタクタに(笑)

ものすごく大事なことなのですが、整体は長い時間やればいいってものではありません。

その人が今日良くなる範囲が決まっているのです。人が持っている体力の範囲でしか良くならないから。

だから、むやみに長くやることは負担でしかないのです。

長い時間施術をしてもらうと「得した」と思う方もいるかもしれませんがそれは間違いですよ。

ボクが施術時間が長くなっているときはうまくいっていないとき。

そして、できれば本当はもっと短い時間で今ぐらいの効果を出せるようになりたいと思ってるけど、現状はそうはいかないから今のぐらいの時間をかけてやっています。

だって、悩みを解決することが目的なら短い方が良くないですか?

歯医者へいったら短い時間で終わった方がボクは嬉しいと思いますよ。

短い時間で施術ができるようになれば、もっと多くの方を施術ができるようにもなりますし。

根白石整骨院は「痛み・悩み改善」のためにしか整体をしませんので、リラクゼーションが目的の方は間違ってもうちには来ないでくださいね!!

それは得意な人にお任せします。ボクは自分が得意なことで人の役に立てればいいと考えているので。

ぜひこういったことも知っていただければと思います。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。