他人を大切にしたり守りたいなら、まずは自分を大切にして守ることが必要。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。


ぷりぷりな大きな穴子天丼@市場のまるすけ

ちょうどよく穴子をさばいていたので穴子丼を作ってくれました。

そんな市場のまるすけがインスタをはじめたようです。

とくにいいこともないと思うけど(笑)ぜひフォローしてみてください。

荒川が足繁く通っているお店です。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

たまに「○○を食べて健康に」というのを目にしますが、基本的に身体に良い食べ物なんてありませんからね。

身体に悪い食べ物はありますが。

アルコールが代表的ですね(笑)

でも、飲みますよ。なぜかというとボクは健康のためにだけに生きているわけではないから。

お酒を飲んで楽しむことも人生を楽しむものの一つ。

だからさまざまな情報に操られないでくださいね。「テレビで身体に良いって言ってたから」とすぐにスーパーで買わないように(笑)

そんなことをしながら生活をしている日本酒好き整体師の荒川ですが、だからと言ってなんでもありな生活はしていません。

一般的な人よりは気をつけた生活をしています。

なぜかというと、ボクが倒れたら困る人はいるからです。

それは患者さんもですし、ボクの家族だってきっと困るはず。

もっというと、ボクがお金を使うお店の人だって困る。一人お客さんが減るわけだから。

だから倒れるわけにはいかないのです。

これって当たり前ですが、荒川に限った話ではありませんよね(笑)

そう!あなたもきっとそうなんです。

育児をしていたら子供だって困るし、介護をしていたら要介護者だって困る。

誰かをサポートしようと思ったら、まずは自分がしっかりしていないとできません。

ボクが痛いと言いながら仕事していたら嫌じゃないですか?(笑)まずは自分のことをなんとかしろよ!と思うはず。

人のことを大切にしたい守りたいなら、自分のこと大切にして守ることが必要になるのです。

何かで読んだのですが、野球選手だったイチローさんは「守備でヘッドスライディングをしない」というようなことを言っていました。

その理由はその打球をアウトにすることよりも怪我で長期離脱してチームに迷惑をかけることを恐れたためとのこと。

ボクもはっきり言えるのは自分の身体のためには、ものすごくお金や時間を使っていますからね。

そのために人との付き合いを制限することだってあるし。

遊ぶときは遊び、休むときは休むという感じですからね。

人を優先しすぎていて、自分を大事にしていなかったなぁという方にぜひ届いてくれればと思います!!

では、また。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。