飲食店は「飲食」するだけの場所ではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい燗酒を@まるたけ

これだけ美味しい燗酒を飲ませてくれるのはこのお店だけですね。個人的に好きな燗酒を飲ませてくれます。

というか、このお店に出会わなければ燗酒は未だに飲んでいないかもしれません。

飲食店は飲食するだけの場所ではない。嬉しい時、打ちひしがれた時どんな時も寄り添ってくれる場所。
そんな場所がなくなっていいわけないのだ。だから誰にどう思われようが絶対に応援する。

ある日につぶやいたこと。

でもこれって本当にそうだと思うのです。

ボクはお世話になっているお店がいくつかあり、そのお店ごとに思い出も思い入れもある。

個人的には嫌なことがあって「今日は飲んで忘れよう」という感じでは飲みませんが、嬉しいことがあったら一緒に喜んでくれたり、祝ってくれたり、嫌なことがあったら話を聞いてくれたりと、なくてはならない場所であります。

友達のような、仲間のような、家族のようなそんな感覚があるお店ばかりですし。

そういうお店にしかほとんど行っていないというのもあって、このコロナで大変な時でもそれなりに忙しくされています。お客さんを大事にしているお店だから「助けよう!」と思う人が多いから。

だって、頑張ってますから。生きていくためにやれることはないかと模索しながら前に進もうとしている人は応援したくなりますね。

どこのお店もルールを守りできる限りの対策をしています。そこへ行くことはなんら心配はないですけどね。ボクは。

しかもちゃんとしたお店でバカ騒ぎする人もいませんから。

まぁ。ここに関しては人それぞれの考えがあるので「ボクはこう思う」ということは詳しく書きませんが、大好きな人たちはできる限り応援させていただこうと思います。

はっきり言えることは、飲食店の人たちがいなかったら今の荒川もいないというぐらい大きな存在なのです。

恩人でもあるわけなので、絶対に、絶対に応援させていただきますよ!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。