毎日使ったり、やっていると特別な効果はわからなくなっても、使わないときにその良さがわかることもある。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

暑くなってきましたね。でもまだ日中と朝晩では気温差があるので薄着で出たけども帰りに寒いということもあるので羽織れるものや、薄手でも長袖のものを着るようにした方がいいですよ。

この時期は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

脳呼吸枕

何度か紹介していますが、ボクはちょっと変わった枕を使って寝ています。この写真の脳呼吸枕。

もう毎日使っているので、それが日常に。これで寝るのが当たり前になっています。

たまにホテルに宿泊することがあるのですが、そのときにこの枕の良さをとても感じるのです。

宿泊した翌日に自宅でこの枕を使って寝ると「あー、気持ちいい!」そう感じるのです。翌朝もすっきり。

やっぱりこれじゃなきゃ嫌だ!!と(笑)

当たり前に使っていると、その良さを「特別に」感じることがなくなっていきます。いなくなってからわかる大切な存在という感じです(笑)

そして、この枕を使っている方もボクと同じような感覚なようです。

案外こういうことは多くある気がしています。毎日やっているセルフケアもそうだと思うのです。

やったからといって痛みや不調がなくなるわけではないから「効果あるの?」なんて思ったりするけど、やらないでいると体調が悪くなったり、痛みがでたりとかね。

誤解を恐れずに言うと、人の体は疲労がたまっていけば、だんだんと悪くなっていきます。

日々老化もしているので。だから変わらないというのはそんなに悪いことではないのです。

もちろん、そんなことを言い訳にはしませんよ(笑)良くなる方向へのサポートをします。

だから、特別大きな変化がないことも、体にとって良いもので大事だったりするので継続しましょうね。

これを読んでいる患者さんはしっかりセルフケアをしましょう!!

では、また明日。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」の不得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。