どれだけ小さな歩幅でも前にすすむことが大事。そう思って技術を身に付けるようにしています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

最後のランチ@まるたけ

高校生が食べるくらいの量のご飯が笑

かなりてんこ盛りです。でも美味しいから食べてしまいました。

もういけないと思っていましたが、時間がちょっとあったので最後に食べてきました。

前回も書きましたが、もうランチ営業をしない世の中になってほしいですね。

一歩でも前に進むこと

よく考えるとボクは技術職人であった笑

あまりそういう意識を持って生活はしてませんが、完全に職人なんですよね。

よりよいものを身に付けるために今でも当たり前ですが学び続けています。

年間にそれなりのお金や時間をかけていますからね。

自分がやっているとなんとも思わないけど、人をみると「良くやっているなぁ」なんてことを思ったりします笑

そう、ボクが学んでいる技術というのは「すぐにできるものではありません。

できる人もいるのかもしれませんが、少なくても不器用な自分はすぐにはできない。

だから、時には心が打ちひしがれる時もあります。

「できない」ってとても苦痛ですからね。

でも、それを乗り越えないと「できる」にならないん。

そういうときの快感というか「頑張ってきてよかった」と思うことがあるから継続できていますし、何よりも喜んでくれる方々がいるのでやれているなぁと。

心が折れないために決めていることがあって「一歩でもすすめれば良い」ということ。

そしていつかできれば良いというように考えています。

諦めているわけではなく、どんな小さな歩幅でも前に進むことが大事ですし、そうすればいつかはできるから。

そんなことを思っています。

もちろん、そうなるようにこれからもずっと努力は継続していきます。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」の不得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。