「妥協」のない料理人がいるお店。日本理料理うつせみで美味しい料理をいただいてきました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

久しぶりに行ってきた「日本料理うつせみ」

何度かこのブログでも書いているのですが、近々で行ったのが1月なので5ヶ月ぶりに。

時短要請があって、なかなか行けなかったので。

美味しいお鮨たち。

見事ですよね。見ただけで「美味しそう」そんな気持ちになると思います。

ボクはね、ここのお店が好きなんですよ。

どこに惹かれたのかというと「妥協しない姿勢」なんです。それは出会ってからずっとそうで、とても勉強になること。

親方の及川さんは本当に料理もですし、食材も大好きな人。魚に対する愛情なんて異常なくらい(笑)

西京焼きも用意してくれていました。

今回は鰆が焼き魚だったのですが、ボクが西京焼きが好きなので用意してくれていました。感激しましたね(笑)

ちなみにここで食べる焼き魚より美味しいの食べたことありません。

荒川が大好きな野菜の炊き合わせ

「野菜ってこんなに美味しいだよ」ということを教えてくれる炊き合わせ。

この野菜を食べて最後にこの出汁を飲むのが好きです。

お造りたち。

手前はコバンザメの刺身。はじめて食べました。

珍しいから食べたいではなく、ものすごく美味しいのです。

「アナジャコ」

はじめて食べたのですが、エビ、ホヤっぽい独特な味わい。

こんなの食べさせられたら惚れてしまうわ(笑)

ここのお店へ行くときは本気でのぞんでいます。

全力で味わい楽しむので。人と会話と楽しむというより美味しさを共有して楽しむという感じになることが多いです。

だから誰とでもボクの場合はいけない。同じ姿勢でのぞんでくれる人としかいけない。

必ず翌日は何かしらの後遺症で悩まされるんですがね(笑)

しばらく行けてなかった分、ちょっと頻繁にお世話になります。

美味しい料理を食べたいという方はぜひご予約していってみてくださいね。

王道の日本料理うつせみ。熟成と希少食材、高級食材、四季折々の旬の食材を掛け合わせたコースをご提供しています。はじめての方も、日本料理付きの方にも満足いただける日本料理をご提供いたします。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。