手腕のしびれ痛みで悩まされる方が急増中。この原因が頚椎症や頸椎ヘルニアが原因ではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

特別な定食@市場のまるすけ

休みの日は割と市場へ行ってご飯を食べます。

今回は海鮮丼とエビチリとオムレツ。

海鮮丼にはツブ貝が入っていて美味しかったです。というかここで食べる海鮮丼が一番美味しいし好きですね。

恐るべし食堂です(笑)

手腕の痛みしびれで悩まされている方が急増している


何度も書いていますが、ここ最近は「手腕のしびれ・痛み」で悩まされる方がとても多くなっています。

本当に多い。

手腕のしびれ痛みとなると多くの方は「首」に問題があると考えます。レントゲンを撮ると「頚椎症」や「頸椎ヘルニア」になっていてそれが原因と言われる。

でもね、これあまり関係がないことがほとんどなのです。

だって、整体をしたって頸椎ヘルニアや頚椎症という「骨の変形」が良くなることがありませんが、手腕のしびれや痛みが良くなっていく。

頚椎という首の骨の問題が原因ならば、そんなことおこりませんからね。

だから手腕がしびれる、痛みがあるからと首にアプローチをしてもなかなか良くならないのです。

特殊な電気をかけようが牽引しようがあまり楽にならない。だってそこに原因はないから。

根白石整骨院に来院される方のほとんどは、近所の整体や整骨院、そして病院へ通ったけど良くならずに「どこかないかな?」と悩まされてくる方ばかりです。

とくにこの手腕の痛みやしびれで悩まされる方は、他で頚椎症・頸椎ヘルニアと言われて「そこばかり」フォーカスしてしまっているのです。

だからね、全く違う考えも必要なんですよ。一般的な方法で良くならないということは違うアプローチが必要なんです。

多くの手腕に痛みしびれで悩まされている方を施術していますが、ほとんどが首を触らずに痛みやしびれがなくなっていきますよ。

たぶん、何も考えずに首にアプローチをしたら悪化してしまいますから。

何をすればいいのか?は下記の記事に書いているので、ぜひ参考にしてくださいね!!

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。