学ぶ「必要性」を感じているから学び続けている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

自分で割合を決めて飲む日本酒@まるたけ

こうやって飲ませる日本酒が増えてきましたね。

ただ味わうだけではなく楽しむという感じなのかもしれません。

学ぶ必要性

ボクは何年も毎月東京へ行き施術を学んでいます。

知らないことを知りたいからという興味というよりは必要性を感じているからなんですよね。

たぶん、ボクは研究者タイプではないから、漠然と「学ぶ」ということができないタイプ。

「これを学んで◯◯さんの役にもっとたつぞ!」そんな感じで学んでいます。

学ぶということに必要性を感じていなければ、きっと毎月東京へはいかなし、厳しいセミナーにも参加しません(笑)

だって、嫌じゃないですか?休みの日にお金と時間をかけて厳しい環境に身をおくなんて(笑)ゆっくり休んで美味しいお酒を飲んで楽しんでいたいですが、自分がやりたいことはそんなことをしていては届かないところにあるのでやるしかないのです。

根白石整骨院へ来院される方の多くは「どこに行っても良くならない」という方ばかりで、もう他に行くところがないという方ばかりです。

だから県外からも来院されますし、仙台市内だけではなく県内全域から来院されています。

「なんでもできる」なんてことは思わないですし、実際にできません。

全員の力にもなれているわけでもありません。

頼ってきてくれる方にはできる限り応えられる自分でいたいと思っています。応えられないときはそれはそれは悔しいものですし、そんな思いをするならもっと頑張れよと自分に思うので準備をしておきたいんですよね。

「こんなの余裕だぜ」そう思えたら学ぶことはなくなるのでしょうが、当分そんなことを訪れない気がしています。

一生学び続けるしかないんですよね(笑)そういう世界にいるのだと思うのです。

覚悟を持ってこれからも学びあなたに施術を提供していきますね。それはボクができる唯一の約束かもしれません。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。