「成長」を大事にしている人間には訪れるもの。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

患者さんからお土産で日本酒をいただきました。

日本酒をいただいたことも嬉しいですが、何よりもお土産に「あの人に買おう」そう思っていただけたことが本当に嬉しいものです。

ありがとうございます。

知っている人は知っている、知らない人は知らないことですが、荒川は一度サラリーマンの経験をしています。

高校を卒業後に3年だけですが一般企業で働きました。

その会社をやめて専門学校へ3年行き国家資格をとって今の仕事をはじめたのです。

「この仕事をしたい」と思って専門学校へ行きましたが、なかなか大変だった気がしています。

なんども、会社をやめない方が良かったのではないか?なんてことを思ったことすらありますからね。

会社をやめても仲良かったサラリーマン時代の同僚の方と仲良くしていたのですが、学校とバイトの生活をしていて大変なことがあったりすれば「あのままの方が良かったなぁ」と。

もうそれって15年くらい前の話なんですがね。

それで、今はどうなのかというと、やはり生活は変わりました。

経営者としてやること、技術職人としてやること、そういったものに時間を使うことが多くなり、誰とでも一緒にいることが難しくなってしまったからです。

仲良かった人たちと過ごす時間というのは居心地が良かったですし、楽しかったけども「自分がずっとここにいたら前にすすめない」と思ったというのもあります。

そして各々生活環境も変わりましたからね。

嫌いな場所ではないけども、離れなければいけない時って「成長したい」を大事にしている人には訪れるものなのかなぁと思っています。

未熟でどうしようもなかった自分が、成し遂げたいことというのはそれなりに頑張らないと届かないものだったので、悲しさや寂しさもあったけども、仕方がないものだったのだと思います。

ありきたりな言葉だけど「何かを得れば何かを失う」を実感した時でした。

そういう経験もありましたが、自分が成し遂げたいものにはまだまだ届いていなし、向かっている途中なのですが15年前、10年前、5年前に比べたら、それはどんどん近くはなってきているのではないかと感じています。

ボクはそういう生き方しかできない人間なので、これからも成長をしていく道を選んでいくのだと思います。

なぜか昨日後輩と話をしていたらそんなことを考えた朝でした(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。