納得のできない食材は提供しない。そんな料理人に出会えたことは幸せなこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

規模は小さいですが七夕飾りが。

毎年だんだかんだで見ています(笑)

特別見ようと思わないけども見ると「いいなぁ」と思いますね。

納得のできない物は出さない料理人

左が「赤ウニ」で右が「紫ウニ」

はじめて赤ウニというものを食べました。

本当に珍しい物でこっちにはなかなか入ってこないもののようです。

食べ比べしたのですが、今まで食べたものと違うウニでした。

このお店は「日本料理うつせみ」というお店なのですが、足繁く通うお店の一つでいつもいろいろな食材を食べさせて美味しさを教えてくれるのです。

ボクが周りの人に「グルメ」と思われているのはきっとこのお店へ通っていることが大きい気が(笑)

たまに「この時期になったらあれ食べれますか?」なんて質問をすることがあります。

「もうそろそろ食べれると思います」というこ答えもあるけども、「うーん、食材はあるのですが納得するものがなかなか入ってこなくて」と言われることも。

はっきりいうと、ボクらそんなに、そこまでわかるような舌は持っていないはずなんですよ(笑)

だから「仕入れたら出しますね」という答えを持っていてもいいはずですが、ここの親方は自分が美味しいと感じて納得していないものは出さないというこだわり、信念があるんですよね。

そういう信念がある職人がボクは好きだし信用できるんです。

今後もこの信頼している料理人にいろいろ学ばせていただこうと思っています(笑)

ぜひ美味しい和食を食べたいという方は下記のお店へ行ってみてくださいね。

王道の日本料理うつせみ。熟成と希少食材、高級食材、四季折々の旬の食材を掛け合わせたコースをご提供しています。はじめての方も、日本料理付きの方にも満足いただける日本料理をご提供いたします。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。