首こりとふくらはぎのむくみは一緒に出ることが多いです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

チキンボンボン@シマウマ酒店

これヒット商品で毎日でも食べたいやつ(笑)しかも安すぎるくらい安いのですが美味しい。

いいお店って、いい店員さんがいるというのは間違いないです。

このお店もそういうお店ですよ。今まであまり行かなかったけどこれから行くことが増えそうです

首こりとふくらはぎのむくみ


首こりで悩まされる方にはある傾向があります。

それは「むくらはぎにむくみがある」ということ。

ほとんどの方のふくらはぎを押すと「痛い!」と言われます。

これはむくんでいるのに自覚がある方も、ない方もいますからね。

首とふくらはぎはものすごく関係するのです。

ふぃくらはぎが痛い!

疲れがたまって、免疫が落ちた状態になると首こりやふくらはぎに痛みがでやすくなります。

睡眠不足のとき、お酒をいっぱい飲んだ翌朝、風邪を引いた時にこのような症状でたことありませんか?

これは「脾臓」の働きが悪くなってでる症状なのです。

人の身体は繋がっているというのは、こういうところからもわかると思います。

今回の話だと、なんとなくイメージとしてふくらはぎをもめば首こりも治ると思う方もいたと思いますがそういう話ではありません。

痛みがでている部分にアプローチをしても良くならないのは、痛みがでている場所と、原因が違うところにあるからなのです。

施術は順番が大事。

根白石整骨院ではこのような順番でさまざまな痛みや不調にアプローチをしていきますよ。

詳しくが下記に書いているので、ぜひ参考にしてくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。