座っているだけでつらい背中の痛み。これは放置しないで!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

世界一美味しいと噂の立ち食いそば@そばの神田

イカゲソかき揚げと生卵と肉をトッピング(笑)

荒川はトッピングをたくさんしてしまいます。

東京でも立ち食いそばをいろいろ食べたことありますけども、神田より美味しい立ち食いそばを食べたことがありません。

だから今のとことボクは世界一美味しいと思っています。

飲食店の方も食べに行くことが多いようです。早いし美味しいからね。

ぜひ一度食べてみてほしいなぁ。

座っているだけで背中が痛い

デスクワークをされている方の中には背中の痛みで悩まされる方は少なくありません。

パソコン作業が負担がかかりますので。

これ、パソコン作業もなのですが、そもそも「座っている」という同じ姿勢でいるのも負担が大きくかかるのです。

動かないから疲れないわけではなく、同じ姿勢を維持するために筋肉も頑張っているのでね。

だからデスクワークの方は背中の痛みで悩まされやすいのです。

でもね、デスクワークや座りっぱなしが背中の痛みの原因になるならば、みんな背中の痛みで悩まされなければおかしいはず。

そうではありませんよね。

なる人もいれば、ならない人もいる。

これは体調がものすごく影響しています。

どんな痛みにも言えることなのですが、痛みがでやすい「体調」というのがあって、そこに負担がかかるから痛みが引き起こされるのです。

背中が痛いからと、一生懸命にストレッチをしたり、お風呂に入ったり、誰かに背中をマッサージしてもらってもなかなか背中の痛みは良くならないのです。

体調を良くするというアプローチが必要なのです。

日常生活の負担はなかなか減らすことってできませんよね。

仕事を休み、家事をしない、育児をしないということって自分のコントロールではできないと思うのです。

負担を減らせないのなら、良くする力が最大限働くようにしてあげなければいけないのです。

そういうお手伝いをするのがボクらなのですよ。

座っているだけで背中が痛いというのは放置していいものではありません。

1日も早くご相談くださいね!!

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。