寝ても寝ても眠いという方が多い。このような方は睡眠不足になっていますよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

以前飲んだ日本酒たち@なかぐろ

インスタで飲んだ日本酒を投稿しているのですが、なんとなく今の時期に投稿するのはお店に迷惑がかかってしまうかと思い一気にアップしました。

自分が何か言われるのはいいけども、お店に迷惑はかけたくないので。

お店でアルコールを飲めなくなったので、しばらくボクも禁酒生活がはじまりそうです。

意外に思われるのですが自宅ではアルコールをほぼ飲みません。

飲む時はいただいたお酒を飲む時くらい。だからビールを買ったりはしません。

8月も忙しい日々を過ごさせていただいております。

ここ最近は毎日はじめての方にも来院していただいています。

今月の傾向として多いのは

・首こり、首の痛み
・股関節の痛み、坐骨神経痛
・足底筋膜炎

このような方ばかりが来院されています。

時期によって多くなる症状というのも実はあるんですよ。子供の来院がものすごく多くなる時期というのもあるし。

どんな痛みや不調で悩まされる方にも今共通して言えるのは睡眠不足になっている方が多いということ。

寝ても寝ても眠いという方は睡眠不足ですよ。

寝ているつもりなのですが、疲れ切ってしまっていて熟睡ができていないのです。

ちゃんと熟睡ができていれば頻繁に眠くなることはないはずですから。

こういう状態は放置せずに信頼できるセラピストを頼った方がいいですよ。

疲れは自分で解消できるものと、できないものがあって、今の疲れは自分で解消するのは難しいからです。

眠れない、もしくはいくら寝ても眠いという方はぜひ荒川にご相談くださいね。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。