頚椎症・頸椎ヘルニアで飲み薬がだんだん効かなくなる、飲み続けることが不安という方が来院。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

さんま定食@まるたけ

だんだんと値が上がっていく魚。

子供のころにいっぱい食べたのが良い思い出です(笑)

頚椎症・頸椎ヘルニアと飲み薬

頚椎症・頸椎ヘルニアと診断された方の来院が多くなっています。その方々の症例というか出来事について。

ある方は、首から腕にかけて痛みやしびれがあり「仕事に支障がある」状態で病院で飲み薬をを処方されて、最初は効果があったのですが、だんだんと効かなくなってきて「どうしよう」と根白石整骨院に。

3回くらの施術後にはだんだんと痛みがなくなり、5回くらいで大きく痛みやしびれがなくなり、今では薬を飲まなくてもいいような状態に。

初回はじっとしていても、寝ている状態でも痛みやしびれがある状態だったのですがね。

このような方は他にもいらっしゃいます。

薬を飲んでもあまり効果がなく、これからも飲み続けることに不安を感じて「別な方法」を探して来院。

美容師の方ですが、今では痛みもなく仕事も普通にできるようにもなり、悪くならないようにメンテナンスで施術を受けているくらい。

強い痛みやしびれがあるので「不安」を感じる方は少なくありません。

もしかしたら「手術をしなければいけないかも」そう思う方もいるはず。

整体をうけても「ピタっ」と痛みがなくなるわけでもありませんの、「自分は本当に良くなるのか?」と思う方もいます。

それは聞かなくても不安を感じているいるのはわかりますよ。

でもね、日常生活に支障をきたすような状態は、かなり状態が悪いということが言えるのです。

少しの治療で大きな変化するのではなく、回数を重ねていくうちにだんだんと痛みが小さくなっていくように変化をしていきます。

ボクは「そういうものだと思ってください」とお伝えしています。

もちろん、のんびり行きましょうと言いたのではなく、焦らずに治療に取り組むのが最短で良くなっていくものですから。

いろいろ不安はあると思いますが、ぜひ荒川にお任せください。一緒に頑張っていきましょう!!

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。